トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  音楽  >  広島県!マーチング!

スポンサーサイト
--年--月--日


道の駅!そば! | トップページへ戻る | ラーメン!藤!

このページのトップに戻る

広島県!マーチング!
2012年08月13日

最近、我が楽団でも、最近はやりのマーチング~を始めてますねん。

所さんの番組『笑ってこらえて』でも、高校生たちのマーチング特集をしていることもあって、少しばかりかは音楽に興味のない方にもマーチングという言葉が浸透してきているような気がしまっす。

少し前、そんな、流行にノリノリになって、ノリでマーチング指導員の資格をとりに行こうと広島まで3時間かけて受講しに行きました。


我が楽団はマーチング担当というのがあり、今まであるにはあったが、全く機能していない担当で、我がひろごろうはのんびりマーチング担当という肩書きだけをいただき、今までのほほ~んとしておりました。

しか~し、今年になって、何を思ったのか、我が楽団にもマーチングをやろう!ということに決まり、あれよあれよと勢いよく、たまたまマーチング担当だった、ひろごろうがみんなにマーチングを指導しなければいけないことになってしまったのです。

全く知識もやる気のないひろごろうは、いつもの勢いでは通し切れず、少しばかりか知識が必要と思い、すがる思いで一番近い広島の講習会に参加することを決意したのであ~る。


初めて体験する講習会。

広島にて・・・

中年のおっさんが、いきなりイケイケの中学生のマーチングバンド部の体験講習会に放り込まれました。
そこでは、中学生と一緒にあっち向いたり、こっち向いたり、回れ右したり、頭と身体が全く乗り遅れ、怪しい動きに中学生も冷ややかな眼で見られ続けられました。

しかし、ここは無意味に年数を重ねたこの年と、今まで蓄積された根拠のない自信だけで中学生たちを威圧して、何とかその場を乗り切ることができました。

んでもって、数人と一つの課題を目標に練習することとなり、ここ数年頑張ったことがないひろごろうが、久しぶりに奮闘して、課題の達成を目指し練習することになりました。

まる2日・・・朝から晩まで・・・

なぜ、ここまで、やるのか・・・

最後に、この仲間で実技のテストがあり、足を引っ張れないのです!!!それだけではなく、筆記テストもあるのです!!!


しか~し、ひろごろうには、勢いがありました!!

何のために来たのか!!!
マーチング指導員の資格をとるため!!!・・・それだけではない!!!

ここは、ひろごろうの生きがい!!それは、食!!!なのだ!!!
広島の食!!!なのであ~る。

広島と言えば、『広島焼き』
あんまり好きではないが、本場の味をいつかは味わいたいと思っておりました。


夜まで冷や汗とじっとり汗を流し必死に練習してヘトヘトに疲れた身体で探した本場の『広島焼き!!』

今まで大阪育ちということで、広島焼きを邪道と馬鹿にしていたひろごろう。


違いました!!!ごめんなさい広島県人!!!広島焼きは、べっこもん(別物)でありんす!!!

疲れた身体に染みるオタフクソース!!広島焼きのすべてにソースの味しかないと思っていたところが、実は強烈な色んなダシが効いてる、味わい深い野菜のうまみ!!!んでから、パンチのあるボリュームとヘルシーさ!!!
そのすべてに衝撃を受けたのであ~る!!

ごめんね。広島県人様。

この旅でひろごろうが得たものは実に多かった。1番に『広島焼き』の異常なうまさの出会い。2番にマーチング指導員の資格。3番に広島県人の方言の良さ。最後にオタフクソースの広報の多さ。である・・・

ここで、ひろごろうの一言!!
『出会いとは不思議なもので、出会うために訪れ、予想もないところから、別の新たな出会いが訪れる。その新たな出会いこそ、出会いの真実の喜びである。』


そんなことを心に唱え、ひろごろうはまた新たな出会いへと旅立つのであった・・・

スポンサーサイト

道の駅!そば! | トップページへ戻る | ラーメン!藤!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

