トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(猪名川)  >  道の駅!そば!

--年--月--日


仁木家!特別な日! | トップページへ戻る | 広島県!マーチング!

このページのトップに戻る

道の駅!そば!
2012年08月13日

まだまだ夏真っ盛り。
この気温にどうも食欲低下で夏バテ気味な日々が続いておりま。

今日も朝から食欲がなく、異色の組み合わせで、丼ぶり鉢に納豆ごはん、大好きなビシソワーズと食後のコーシーを食べたが、満足感、幸福感がなく、どうもこうも気分が乗らない・・・。

やっぱり夏バテかな~・・・。

「そんな日は、のんびりゴロゴロしちゃおうかな~。」と考えた、がっ、しかし!
たるんだこの身体と精神にムチを打ち付けるかのように、「やっぱり食の旅に出かけよう!」と思いつき、あっさりとした『ソバ』の旅へと向かったのであった。


以前から、行きたいけどなぜか行けなかった店、行ったけどたまたま休みだった店。
そんな店の一つであ~る、道の駅いながわの『食事処 そばの館』をチョイッス!

そば

たどり着いたら、車の多さと人の多さにびっくらこきまろ。
夏休み真っ只中、お盆休み真っ只中のこの時期、夏バテに追い打ちをかけるような人の量でありんした。

しかしながら、あえてムチを打ち付けるように、ここは人との戦いに挑むことを決意、食を求める家族連れの行列の中、申し訳ない気持ちもありながら、単身名前を記入したのであ~る。

待つこと30分・・・。

やっとのことで、入店成功。
待ってる間は、ソバ本来の味を楽しむため、そして夏バテの食欲低下もプラスされ『ざるそば』一途で考えていたところ、待てば待つほど、腹にパンチの利いたもんが欲しいと考え始め、席に座って異常に考えた末、ついついガツンとパンチの効く『かき揚げそば』をチョイッス!

そば2

これを一口食べた瞬間、自分の腹を信じてよかったと、何とも言えない安堵案に包まれました・・・。
異常にサクッとして、異常にふわりとしたかき揚げ!!食欲低下なんてどこへやら、一口でうまいと感じる程の、実によくできた芸術的な『かき揚げ』!!

んでもって、メインのソバ!!10割そばならではの深みのある味わいが何とも、うまいっ!!
やはり、うまいもんはうまい!!
並んででも、食べる価値ありのこれぞ逸品!!
夏バテなんてお空にサラバイバイ。

子供からお年寄りまでツルツル食べれる『館のそば』
ドライブがてら、ぜひぜひ足を運んで、ご賞味下さいませませ・・・。



道の駅いながわ 食事処そばの館
住所:兵庫県河辺郡猪名川町万善字竹添70番地1
電話:072-7678600
定休日:水曜日



仁木家!特別な日! | トップページへ戻る | 広島県!マーチング!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

