トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(西宮)  >  仁木家!特別な日!

--年--月--日


お~いお茶新俳句大賞! | トップページへ戻る | 道の駅!そば!

このページのトップに戻る

仁木家!特別な日!
2012年08月15日

今日は特別な日なのであ~る。

ひろごろうの父はとても食べるのが好きで、食事に行く時は、値段を気にせず、お腹いっぱいいいものを食べさせてくれる。
ひろごろうが小さいころからそうである。金持ちからは程遠い生活だったが、食べに行った時は、値段を気にせず、とりあえず好きなもんをいっぱい食べさせてくれた。

それは昔から、うなぎの養殖をして、蒲焼きにして、お店に売っていたこともあり、自分の舌には自信があり、うまいっ!もんを食べることには、人一倍執着心があった・・・。
そのことからも、我が子には、おいしいもんをいっぱい食べさせてあげたいという気持ちも人一倍強かったと思うな~。

特別な日には、父のおすすめの高級中華料理を家族みんなで食べに行く。

他の特別な日には、父のおすすめの洋食屋さんへ行って、お腹一杯食べる。

また、他の特別な日には、父のおすすめのお寿司屋へ行って、高級お寿司を家族満腹になるまで食べるのであ~る。


今日も特別な日だったので、家族で父が大好きなイタリア料理を食べに行った。
特別な日らしく、父が喜ぶおいしい高級料理屋さん、西宮北にある『仁木家』をチョイス。

店

2度目の訪問だったが、どれを食べてもおいしい・・・。

まず前菜・・・。

飯

野菜を生で食べることの贅沢さを感じさせる逸品。

次にピザ・・・。

ピザ

カリッとしてフワリとした生地。間違いない。

んで、クリ~ムパスタ・・・。

スパ

まずいはずがないっ!予想通り、写真通りのうまさっ!

んでんで、つ、ついにお肉!!ヘレ様!!

肉

文句なしのうまさ!!裏切りません!!
やっぱり、お肉は王者ですな~。


特別な日に高級料理を腹いっぱい食べる、しきたりはいいですな~。


今日の特別な日。




今日は、人一倍、おいしい物を食べることが大好きな父の法事の日。

今日は、天国でお腹一杯食べて喜んでいるかな・・・。



法事の日に毎回、世界の高級料理を食べることができるのも、父のおかげやね・・・。


そんな、血を受け継いだひろごろう。
「ひろごろうも我が子には、おいしいもんを腹いっぱい食べさせてあげるよ。」と父に誓いつつ、ワインのほろ酔い気分と、手に付いた線香の香りを感じながら帰路に向かいました・・・。



『Ristrante&Pizzeria 仁木家』
住所:西宮市山口町上山口4-16-32
電話:078-903-3990







お~いお茶新俳句大賞! | トップページへ戻る | 道の駅!そば!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

