トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(三田)  >  UDON!国太郎!!

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華麗なるカレー! | トップページへ戻る | サンクゼール!

このページのトップに戻る

UDON!国太郎!!
2012年08月20日

今日は午前中から、近所のちっちゃな市民プールで一泳ぎ。
田んぼのど真ん中にあるこの市民プールは田舎ならではのプールで、滑り台やら、流れるプールやら、波の出るプールやらオシャンティなプールは一切ないっ!!

ただあるのは、プールの中央にちっちゃな噴水みたいなのがチョロリと出てるだけ・・・。
しかし、不思議なもんで何もなくても水の中は、何かと楽しいもんなのであ~る。

プカプカ浮き輪で浮いてるだけで、なぜか楽しい・・・。
んでから、プカプカ浮いてるだけで、なぜかお腹が空いてくる・・・。

ほんとに不思議な空間であ~る。

泳いでる途中、田舎ならではの騒動が・・・。
突然、「くさっ!」「くさっ!!」とあちらこちらで言い出した。

異臭である・・・。

この正体は、牛舎から漂ってくる、牛独特の臭いなのであ~る。

ま~、牛も頑張って生きているんだと、三田牛を想像しながらプカプカしておりました。


そんなこんなで、2時間ほどプカプカしてたら、お腹が空いて辛抱たまらんようになってきた。
この市民プールは超ミニチュア売店があって、そこでカップラーメンをすするのがお馴染みのコース。

こりゃまた不思議なもんで、プールで食べるカップラーメンはどこのメーカーであれ、どんなに高くてぼったくられようが、実にうまいもんである。なぜなのか・・・?

誰か調べてほしいな~。


ってなことを考えながら、持参した「おむすび」を1つ用意して、いつものごとくカップラーメンを買いに売店へと足を運ばせた・・・。  と、その時!!!

唯一の売店が・・・。


つぶれていた・・・。

なぜかは分からんが、なくなっていた・・・。

何ともいえん空虚な気分になり、おむすび1つ大事に食べて、プールを後にした。

気分を入れ替え、とりあえず、我がお口は何故か『うどん』を欲していたので、『うどん』の旅に出かけようと決意した!

以前、看板を目にしてとても気になっていた『うどん屋』
基本的にソバが大好きなひろごろう!どちらかというと、うどんは苦手なんだが、その看板がとても気になっていた。

三田市にあるうどん屋!その名も『讃岐うどん国太郎』
国道から少し入った、路地の中、風貌はなんともいえない昔ながらのうどん屋・・・。

店

店内に入ると、こりゃまた何とも下町にある庶民的な落ち着きやすい、田舎チックな風情あふれる店内。

内

常連さんが数人。店の主人とママさんと皆で世間話で盛り上がっていました。
そんなアウェー感たっぷりの中、今日はふんぱつして『天ぷらざるうどん』と『牛すじうどん』をチョイッス。

この店は、うどんをゆでた後、圧力釜で再度調理するので、他のうどんに比べ手間暇かかった逸品なのだ。
そのこともあり、待ち時間は普通より少しかかるのであ~る。

待ってる途中、シューッと圧力釜のいい音が調理場から聞こえ、何が行われてるのか興味津々・・・。
天ぷらの揚げる音もこりゃまたいい音。待つのも楽しい一時・・・♪

そんなこんなで、のんびり、待つこと・・・20分

ついに待ちに待った逸品が到来!!

うどん

間髪入れず、も一つ到来!!!

天ぷら


一口食べたら、驚き桃の木山椒の木!ほっぺた落ちて、顎外れるぐらい食べたことがない食感とうまさっ。
うどんが苦手なひろごろうでもペロリと食べれるこのお味。量はというと、てんこ盛りの出血サービス。
うどんの新しい時代が到来するかのような絶品うどん!!

店のママさんもとても優しく、人当たりがいい!
気分もお腹も大満足で至福の喜びに浸りながら、プールの後の何のとも言えない脱力感に包まれておりました。

『いい店員がいるところに、いい味がある』と一人つぶやきながら、素晴らしい『UDON』に別れを告げ帰路に向かいました・・・。


『讃岐うどん国太郎』
場所:三田市高次1丁目9-6
電話:079-559-9545
スポンサーサイト

華麗なるカレー! | トップページへ戻る | サンクゼール!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。