トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(西宮)  >  華麗なるカレー!

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サント・アン!ケーク! | トップページへ戻る | UDON!国太郎!!

このページのトップに戻る

華麗なるカレー!
2012年08月22日

ひろごろうの大好物はお好み焼きとカレーなのです。
この2つは毎日3食ローテーションしながら食べれるほど大好物なのであ~る。

お好み焼きは長いもをてんこ盛りに入れて、トロトロのお好み焼きにするのが大好き。関西風お好み焼きからかけ離れた風貌になるんだが、こりゃまた実になんともいえんトロトロ感が実にうまいっ。
神戸長田のお好み焼きはこのトロトロのお好み焼きを『長田焼き』ってゆうて、異常に薄く、外はカリカリ中はトロトロのお好み焼きなのであ~る。

さてさて、熱しやすく冷めやすいひろごろうは、カレー作りにも熱くなった時期があったのだ。
様々な香辛料を買い揃え、調合し、ふるいにかけて、弱火で炒るのであ~る。

学校で理科の実験をしていたのを思い出しながら、一人台所でコソコソするのがとても楽しかった。
気分次第で辛くもできるし、甘くもできる。んで、インド風にもできるし、欧風にもできる。なかなか、楽しいもんであ~る。
特にひろごろうはチキンカレーにホールトマトとニンニクを入れるのが大好き。


さてさて、今回はそんな手間ひまかけず、おいしいカレーを西宮に食べに行った。
インド人シェフによる本場インド料理専門店!その名も『ジャガタマハル!』

カレー店

ここのカレーはとてもうまいっ!
んで、とてもリーズナブル!!
ランチなんてナン、カレー、サラダ付で580円!!
今回はディナーで大好きなチキンカレーをチョイス!

カレー

辛さは自由に選べるのでお子様も安心。
ここの、タンドリーチキンは超サイコー!!
タンドリーチキンだけ単品で、も一つ追加!!

んで、最後のスイーツはマンゴープリンのようなマンゴーゼリー!

マンガ

これが、たまらん程うまいっ!!その辺のスイーツ屋さんよりも断然うまいのであ~る!!
失礼かもしゃんが、インド料理専門店のスイーツはあまり期待はしていなかったんだが、こりゃまたよくできたお味!!実においしゅうございます!!

何を食べても文句なしのうまさで、何度でも通えるお店でおます。
一つ文句を言えというならば、ナンで十分のところ、ライスまで付いてくるから腹にパンチが効く。

とりあえず、何を食っても大満足の『ジャガタマハル』一度ご賞味下さいませませ。

ちなみに、ここのインド人!とてもやさしく、このマンゴーゼリーをサービス、お会計の時にアイスもサービスしてくれたのであ~る。

ほんとに至れり尽くせりの1日でした・・・。


『ジャガタマハル』
住所:西宮市山口町名来2丁目1-21
電話:078-903-3522
スポンサーサイト

サント・アン!ケーク! | トップページへ戻る | UDON!国太郎!!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。