トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(西宮)  >  ひるまにひるね!

--年--月--日


暑い時こそ!麺匠!! | トップページへ戻る | サント・アン!ケーク!

このページのトップに戻る

ひるまにひるね!
2012年08月23日

今日は何だか中華な気分。
昔コックさんになるとするなら、ダントツ中華屋のコックをしたいと思っていた。それほどに中華が大好きなのであ~る。

料理もしないのに、勇ましい中華鍋を神戸で売っているのを見て、即買ったのを思い出す。
台所のインテリアとして少しばかり置いていただけだったんだが・・・。


何が魅力なのか・・・

あの威勢のいい中華鍋の返し!適当そうに見えて、やっぱり適当な味付け。テンションアゲアゲの火力!そして、少し控えめで、気取っていないコックの帽子!!どれをとっても、かっちょいい!!


以前、中華料理が大好きなこともあり、中国に旅に行ったことがある。

上海と桂林に行ったんだが、今まで行った海外旅行の中で、一番食事がおいしかった。
朝からガンガン油ギトギトの中華をペロリと食べれるほど、どれもこれもうまかった!!

日本と中国とは様々な国際問題が起こっているが、料理の世界では国境を越えて、いつまでも仲良しでいてほしいもんだ。


さて、今回はひろごろうが昔から大好きな西宮にある中華料理店『中華ひるね』に行ってきた。

ひるね

この店は全く気取っていない、元祖中華料理屋の雰囲気満開のお店ですねや。
看板も『ひるね』の名前同様、『ひるね』が横に寝ている・・・zzz。

ちなみに、ここの『中華ひるね』、夕方から夜中までやっていて昼はお休み。
んで、昼は昼で『定食ひるま』として、『ひるね』のメニューが縮小して開店している。

何とも洒落たお店であ~る。

ここのおすすめはちゃんぽん!んで、焼き豚!
『中華ひるね』ではちゃんぽんはあるが、『定食ひるま』ではやっていないので、今回は中華そばとぎょうざをチョイス!

ラーメン

ぎょうざ

ここの、中華そばは昔ながらの醤油ラーメンといった感じで、とてもあっさりしていて、とてもダシの効いたラーメン!そして、この店自慢の焼き豚もドカッと乗っている。このラーメンを嫌いな人はいないと思うぐらい、よくできた上級ラーメンであ~る!!
ぜひとも食べてほしい逸品!!!

んでから、ぎょうざ!少ないように見えるこのぎょうざ!
しかし、このぎょうざ1つの重みが違う!一つに占めるぎょうざの肉肉しさ!!1つ1つにとてもパンチが効いている。これぐらいが丁度いい量なのであ~る。


ちなみに、ここの店主。神戸では有名なオリエンタルホテルの料理人であったということもあり、何を食べても実にうまいっ!!様々な本やテレビにもよく紹介されるほどである。
しかし、どんなに売れようが、気取らず、常連さんを大事にしてくれるアットホームなお店である。


こんな素晴らしい店!何を食べてもうまい店!こういう店はほんとに少ないもんで、いつまでもやり続けてほしいもんだ。
そんなことを願いつつ、ビールとのコラボを想像し、おみやに『焼き豚』を持ち帰りして帰路に向かいました。


『中華ひるね』『定食ひるま』
住所:西宮市本町8-12
電話:0798-35-8752

暑い時こそ!麺匠!! | トップページへ戻る | サント・アン!ケーク!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

