トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(西宮)  >  暑い時こそ!麺匠!!

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍鳳亭!in三田! | トップページへ戻る | ひるまにひるね!

このページのトップに戻る

暑い時こそ!麺匠!!
2012年08月27日

まだまだ暑い日々・・・。

数か月前にリビングの網戸が潰れて、網戸のない生活が続いておりました。

ひろごろうが地球上のもので、どうしても好きになれないのが虫とレバー!
ちっちゃなかわいい虫はまだしも、リアリティ溢れる大きさの、予想もできないブンブン飛び回る、感情のひとかけらも感じられない虫は近寄りもできない。

だから、網戸のない窓を開けっ放しにするなんて恐ろしくてできないのであ~る!
今年はそのこともありクーラーのお世話になりっぱなしの夏なのだ。

そんな、我が家の網戸!
夏も終わるのに、奮発してついに取り付けようと決意!!
網戸の業者さんは元祖日本男児というような、昔ながらの職人風貌。

ちなみに我が家は洋風なので、どえらい日本風の網戸をチョイスされるかドキドキしていたのだが、なんともその風貌に似あわず、とてもオシャンティな洋風網戸をチョイスしてきた。

伝統は守られつつ、時代は間違いなく進化している!と感じるひと時であった。


そして今日、網戸を取り付けるのをじっと待っていたかのように、長年お世話になったクーラー様が潰れたのである・・・。虫をビビるひろごろうをグッ!っと陰ながら支え続けてくれたクーラー様、今までありがとう!

さて、気分を入れ替え、そんな暑い日は、熱い食べ物で汗をいっぱい流して乗り切ろうと、辛いラーメンを食べる旅に出たのです。

西宮の北部にあるラーメン屋『麺匠』!!



ここは、昔ながらのラーメン屋の雰囲気。
主人も網戸屋の職人同様、伝統を重んじる職人風貌。
しかし、この店!時代に即したラーメン屋!
とてもメニューが豊富で様々な味が楽しめる。
その中でも。ひろごろうのおススメは『辛匠ラーメン』

からい

辛いラーメンといえば、いつもここっ!
この『辛匠ラーメン』!ファンもかなり多く、とてもクセになるお味!

辛いラーメンは色々あるけど、ただ辛すぎる店というのが実に多い!
しか~し!!ここは違う!
唐辛子の粒、一つ一つが感じられるんだが、ほんとに辛すぎない!!
辛さの中に、とてもうま味が感じられ、汗を流しながらラーメンのスープを全て飲めるほど!!
自家製キムチとの相性もバッチグーで、セットの卵かけごはんが舌をいい具合に休めてくれる。実にナイスなコンビネーション!!

お店はとてもアットホームで気さくな店員。一見、通り過ぎそうになる程、遠慮がちな店構えだが、この『辛匠ラーメン』一度は味わってほしい逸品でありんす。
ちなみに、他のメニューもおいしゅうございますよ・・・。


伝統は守られつつ、時代は間違いなく進化している!と、またまたつぶやきながらミニスクーターを飛ばすのであった・・・。


『麺匠』
住所:西宮市山口町下山口1-9-24
電話:078-904-2090
スポンサーサイト

龍鳳亭!in三田! | トップページへ戻る | ひるまにひるね!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。