トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(三田)  >  龍鳳亭!in三田!

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命!! | トップページへ戻る | 暑い時こそ!麺匠!!

このページのトップに戻る

龍鳳亭!in三田!
2012年08月30日

最近、中華な気分が続いておりまっする。

身体がゴマ油を欲しがって、欲しがって、ついつい食べに行ってしまう・・・。
今回も三田市にある『龍鳳亭』に行ってきたのであ~る。

店

ここの店主、実に手際がいい!
従業員は他にだれもおらず、いつもこの主人一人で対応している。
昼時なんかは、舌の肥えた近所の奥様達が訪れたり、腹を空かした仕事中の若人達が訪れたりと、とても賑わっている。
しかし、ここの主人、そんな空っぽの胃袋に対応すべく、次から次へと料理を作り素早く提供してくれる。

でもでも、そんな手際のいい主人でもたまには、遅れをとることがある。
昼間なんかは次から次へと人が流れ込んで来るため、食べた後の食器が撤収できずになっている場合がある。

しかし、三田市の住民はとてもやさしく、そんな時、主人の代わりに食器を炊事場まで持って行ってあげたり、んでから、机を拭いてあげたり、はたまた、セルフでもないのに、自分でお水を用意してみんなでお手伝いするのであ~る。

入ってきたお客が、すぐに人の食べた食器を片づける光景は、実に不思議で、何とも幸せな気分になるのであ~る。グルメ業界の過剰なサービスが進むこの時代、なかなか見ることのできない、とても貴重な光景であ~る。
これも、少しだけ高倉健に似た主人の、ひたむきに料理作りをする姿勢に心を打たれたお客の素直な行動なのかなと感じるね~。


さてさて、今回のチョイスはから揚げと酢豚のセット!!

から揚げ

「カロリーなんて関係ね~!!」と言わんばかりのこのセット!!実に勇ましい!!この挑戦的なセットを作るとはさすがっす!!
「ビールのビールによるビールのためのセット」と宣言したくなるようなセットである!!

ビール



んでから、ここの店主のことをひろごろうは『ちょこっと高倉健』。
別名、『あんかけの神様』または『とろみの魔術師』とも呼んでいる。

そのゆえんは、異常なほどによくできた『天津飯』!!
ひろごろうはこの店トップのうまさを誇る逸品と確信している。全部は食べていないが・・・
とにもかくにも、一度ご賞味して頂きたい!!

天津

んで、この日は『とろみの魔術師』を堪能しようと、も一つ!!とろみをチョイス!!

マーボー豆腐!!

マーボー

ここまで来たら、芸術そのもの!!あんかけのお風呂があるなら、ぜひとも浸かりたいほどである!!

さてさて、そんなこんなで今回はこれでもかっ!と言わんばかり、とろみを堪能できたわけで、心も腹もパンパンに満たされたのであ~る。

とりあえず、こんだけうまい、『とろみ』一度ご賞味下さいませませ。


『龍鳳亭』
住所:三田市南が丘2-1-14
電話:0795-62-2511

スポンサーサイト

運命!! | トップページへ戻る | 暑い時こそ!麺匠!!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。