トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(西宮)  >  夙川!自然なSOLのモーニン!

--年--月--日


神戸市東部中央卸売市場で朝定!! | トップページへ戻る | 運命!!

このページのトップに戻る

夙川!自然なSOLのモーニン!
2012年09月02日

最近の雨は異常に局地的な豪雨が多い。
しとしと降る雨が恋しいもんであ~る。


昨日もそんな激しい雨の中、仕事に向かっていたのだが、運悪く鞄の財布に雨が侵入し、数少ないお札様達が、水でビチャビチャになってしまった。

ふやけたお札様たちを大事に乾かしていたんだが、不思議となかなか乾かないもんで、机の上に大事に整列させて、乾かしていた。

今朝、仕事が終わって見てみると、まだまだ、しっとり濡れている・・・。
こんな、お札様では恥ずかしくて朝食を食べに行けないではないか・・・。と思いつつも・・・。


しか~し、お札がしっとり濡れてても関係ね~!何を思われようが関係ね~!

んでから、今朝は何だか、ハイソなモーニン気分。
今日は立ち食いソバやら、牛丼の庶民チックな気分ではナッシング。

ってな訳で、仕事帰りにハイソな街、夙川のモーニンを食べにレッツラゴー。
その中でも、前から気になり続けていた、コーヒー屋さん『COFFEE HOUSE SOL』をチョイッス。
落ち着いた、日曜の朝にふさわしいお店。

006.jpg

空気が違う、ハイソな街、夙川。

外観

店内に入ると、何とも言えない落ち着く空間。
夙川マダムが読書とともにモーニン中。

店内

空気が違う!!下町にはない上品なムード。
スーツのひろごろうが浮いている・・・。

モーニンメニューは色々あり、ワンコインセットやらフレンチトーストやらがある中、ここは王道のハムエッグトーストをチョイッス!

ハムエッグ

ハムエッグがトーストの上に上品に乗っかっている・・・。
エッグの半熟感がなんともベリーグー。

味は想像通りの上品なうまさっ!パンの香ばしさがこりゃまたいい具合。
上品なお店だけに、初めはフォークを使って、召し上がっていたのだが、どうもこうも慣れない手つきで、しまいにはパンをフォークでさして食べてしまった。
かなり、怪しさが増してきたので、いつも通り、お手手でガッツリ食べたのであ~る。

やはり、自然体が一番いいもんだ・・・。


ここの店は名前からしてコーシーが売りのようである。
ひろごろうは砂糖ミルク星人でして、ブラックが超苦手。
しか~し、今日は夙川!!少し背伸びして、ブラックでトライ!!
納豆を克服したように、コーシーグラックも克服するぜっ!と決意!!

コーシー

でたっ!!ブラック!!
一口飲んで、いざ挑戦!!

ん~、異国情緒あふれるこの香り。実にうまいっ!!
すっぱくもなく、苦くもない。深いうま味が口いっぱいに広がる。
ボサノバのBGMがこりゃまたたまらん。

ついにブラックから脱出か!と思うぐらいナイスなお味!!
でもでも、やっぱり、ちょこっと気持ち砂糖とミルクをコラボさせ、再度一口!!

実にうまい!!これぞ、コーシー!!やっぱりここも、自然体が一番だね!!


ほんとに落ち着くいいお店。朝からとても気持ちがいい。
一日の始まりには最高の朝であ~る。

その爽快気分の中、最大の難関、会計にしっとり濡れたお札を店員に・・・。


店員はとても自然に、スッと取って、スッと釣銭を出した。とても、声が大きく、愛想がいい。濡れたお札は実に怪しいのに、とても自然ないい対応。


ひろごろうは、店員の自然な対応に驚き、自分の恥ずかしさも自然に忘れていたのであった・・・。

やっぱり人間、つつみ隠さず、自然体が一番だと、再確認して帰路に向かったのであった・・・。



『COFFEE HOUSE SOL コーヒーハウス ソル』
住所:西宮市松生町6-16
電話:0798-74-0528






神戸市東部中央卸売市場で朝定!! | トップページへ戻る | 運命!!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

