トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(神戸)  >  神戸市東部中央卸売市場で朝定!!

--年--月--日


篠山にて!そばを食す! | トップページへ戻る | 夙川!自然なSOLのモーニン!

このページのトップに戻る

神戸市東部中央卸売市場で朝定!!
2012年09月04日

今日のモーニンはいつもの洋食モーニンというより、何だかザ・和食な気分!
ザ・和食といえば、魚・みそ汁・ご飯などの朝定食! 略して『朝定!!』

今回は、本場の朝定を求め、卸売市場をチョイッス!!
んでんで、数ある市場の中から、『神戸市東部中央卸売市場』をチョイッス!!

いつものミニスクーターを飛ばし、いざ朝定の旅へ!!

あっというまに到着!!

市場

とてもマニアックなムード!
社会見学のような気分で、ドキがムネムネ!

市場2

朝の仕事も一段落した様子。従業員もまばら・・・。
果たして、ここを歩いてもいいものなのか・・・。

そんな時、新聞を立って読んでる味のある、おばちゃんを発見!
意を決して、一言かけた!

 ひろごろう:「この辺に朝ごはん食べれるとこありますか?」
 おばちゃん:「あるで!」
 ひろごろう:「どこにありますか?」
 おばちゃん:「向こうの、あの屋根の辺に色々あるわ!」
 おばちゃん:「うまいかどうかは知らんけど!」
 おばちゃん:「んでから、そこの階段上がったとこの2階に1つあるで」
 おばちゃん:「そこは安いで!」
 おばちゃん:「ま~、そこもうまいか分からんけどな」
 おばちゃん:「ヒャッヒャッヒャッ(笑)」
 ひろごろう:「ありがとうございました・・・」

とりあえず、どっちもうまいかは分からへんらしいので、近くの階段上がった2階の店をチョイッス!
おばちゃんのいう通り行くと・・・ありました!薄暗い怪しい階段!

階段

そこを上ると、おばちゃんのいう通り、またまたありました!
薄暗い廊下に一つだけポツリとあるお店!

こころ

その名も『こころ』

心

恐る恐る入ってみると、まさに食堂の雰囲気!!

中

麺類やら、定食やら色々あるメニューから、魚定食をチョイッス!!

定食

はんぱないご飯の量!これで、普通盛り!!んで、これで、580円!!
おばちゃんの言った通り、安い!!

んで、味はというと、魚がうまい!!さすが、市場!!と感じる程、身が分厚く、うま味が強い!
煮魚から魚の新鮮さが伝わってくるのも、不思議な感じがする。

魚

せっかく来たのだからと、刺身を単品で注文!!

さしみ

尋常じゃないくらい、弾力があるプリッとした身!!
市場にあるお店ははずれはないっ!!

雰囲気は食堂そのものだが、味もボリュームも満足なお店!!
一度ご賞味下さいませませ。

たまには、社会見学気分でソワソワ、キョロキョロするのもいいもんやね。
帰りに新鮮な食材の買い物もできるし、他にも色んな店もある。
やっぱり市場はいいもんだ。


気分もお腹も異常に大満足、おばちゃんとの出会いに感謝し、帰路に向かったのであった。



『東部レストラン こころ』
住所:神戸市東灘区深江浜町1番地の1
電話:078-453-7887
 

篠山にて!そばを食す! | トップページへ戻る | 夙川!自然なSOLのモーニン!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

