トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(西宮)  >  ラーメン屋!ほうれんそう!

--年--月--日


カレーの市民アルバ!!甲東園!! | トップページへ戻る | パンプキンのパン!

このページのトップに戻る

ラーメン屋!ほうれんそう!
2012年09月12日

「ひとえにあの方のおかげです。そうですあの方です!神様~、神様~!」
「ラーメン!それは、なぜゆえ奥深い食べ物なんですか!」
「汁と麺と具だけなのに、なぜあんなに芸術的なのですか!」
「汁と麺と具だけなのに、なぜあんなに人が集まるのですか!」
「なぜですか~!教えてください~神様~!!」

「ご清聴ありがとうございました・・・。」



落ちが浮かばないので、そろそろこの辺で・・・。


あまりにも今日も暇すぎたので、吉本の桑原和夫風でそんなことを一人考えていた。
悩むこと数分間、なんとなく出た答えは・・・。


渾身の情熱溢れる命の泉!スープ!!
客の好みで色んな顔に七変化!麺!!
脇役どころか、主役にもなれる!具!!

それら、一つ一つの主張が上手にコラボした時こそ、最高にうまいラーメンができると思うね。
いわゆる、一つだけ飛び抜けた存在であってもうまいラーメンは成立しない。
スープの種類は豊富だが、麺との相性がとても重要。その相性を見極めた店こそ、奥深いラーメンを提供でき、これがうまい店といわれ、はたまた、センスのある店と評価されるのだと思うね。


さて、今回はそんな良くできたセンスのあるラーメンをご紹介。
西宮北にあるラーメン屋・・・その名も『ほうれんそう』をチョイッス!!

ラーメン屋らしいセンスのある外観!!

ほうれん

ここの店は、カップラーメンにもなっている超有名店。

「カウンターへどうぞ」と言われたが、カウンターがどれか一瞬わからなかった、センスのある机のカウンター。

内

ラーメンはというと、異常にとろみのあるセンスのあるラーメン!!

らーめん

このドロドロスープのラーメン!一見、濃厚とんこつスープと思うが、実は鶏を10時間ほどじっくり煮込んだ、鶏スープなのであ~る!!
豚骨スープのような臭みはなく、んでもってコラーゲンたっぷりでお肌にもやさしい。
んでんで、魚介系のダシが異常に効いていて、後味すっきりでとても深みのあるスープなのであ~る!!
具はというと、目立たずでしゃばらず、とても控えめで、最低限の無駄のない具だけを選別している。
それからそれから、麺はというと卵不使用の無添加ストレート麺!ツルツルっとのど越しが良く、濃厚スープとのカラミが絶妙でナイスなコンビネーション!!

ラーメンのお供の明太子ご飯も想像通りはずれがない!!

めんたいこ

無駄のない、とてもセンスのあるラーメン店であ~る。
このセンスのあるお店、厨房横の床がツルツルッとしているぐらい、コラーゲンたっぷりなのだ!!
んでもって、途中で明太子ご飯を食べてる間に、ラーメンの上に膜が張るぐらい、コラーゲンたっぷりなのだ!!
綺麗な人はより綺麗に、そうではない人はそこそこに!!
そんなコラーゲンたっぷりの超濃厚ラーメン!!

一度ご賞味くださいませませ!!


ちなみに、土日はお客がてんこ盛りなので、平日がおすすめでおますよ!!



『ほうれんそう』
住所:西宮市山口町名来2-1-28
電話:078-904-2671
定休日:木曜日
営業時間:11時~21時

カレーの市民アルバ!!甲東園!! | トップページへ戻る | パンプキンのパン!

このページのトップに戻る

コメント

こんばんわ

おいしそうなラーメンですね~
わたし好みかもぉ~
わたしはいまのところ「ラーメン八角」が好きです
ほんとにラーメンて奥が深くて芸術と同じですよね~

コメントの編集

コメントありがとうございます!

ラーメン八角ですか。
行ったことがないので、また機会があれば行ってみますね〜。

コメントの編集

おはようございます!

引っ越しで同じ兵庫じゃなくなりますけど、これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

コメントの編集

Re: おはようございます!

は~い!全国どこでもよろしくね~!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

