トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(西宮)  >  カレーの市民アルバ!!甲東園!!

--年--月--日


三田市!甘味処シュガー! | トップページへ戻る | ラーメン屋!ほうれんそう!

このページのトップに戻る

カレーの市民アルバ!!甲東園!!
2012年09月15日

カレーとお好み焼きは最高っす!!
3食毎日食べれる勢いだねっ。

最近、奥様方に大人気の速水もこみち『MOKO'Sキッチン』!!
そんな『もこみち』のように、ひろごろうが『HIRO'Sキッチン』で作れる料理と言えば、カレーとお好み焼きぐらい・・・。

カレーにもインドカレーなど色々種類はあるけれど、カレーライスと言われる、いわゆる純粋な欧風カレーがやっぱり最高だねっ!!

今日はそんな『欧風カレー』を一から作るのは大変なので、食専門の『ひろみち』がカレーの旅に出かけることに決定!!

今回は西宮の阪急沿線、甲東園にある大人気のカレー専門店『カレーの市民アルバ』をチョイッス!!

外観

このお店、おばあちゃん一人の店員。
なかなか風情があって、老舗の雰囲気を醸し出している・・・。

店内もカウンターのみで、食に専念できるいい感じ。
なぜか、カレー専門店はカウンターのみが多い・・・。

店内

メニューもこんな感じ・・・。

メニュー

おばあちゃんが、日替わりカレーを勧めるので、即答で日替わりをチョイッス!!
今日の日替わりは『盛り合わせフライカレー』!!

カレー

これで、なんと550円!!さすが老舗!!
関学の生徒に愛されるゆえん!!
おばあちゃん一人というところも、こりゃまたたまらん!!

味はというと、中辛でとてもまろやかな深い味わい。とても癖になる逸品!!
んでんで、おばあちゃんの対応がとてもやさしい。
とても暑い日だったので、いきなりなぜかカルピスをサービスしてくれた!!

カルピス

中年のおっさんに、このカルピスをチョイスするところが、ナイスなセンス。
おばあちゃんから見れば、学生も中年もみんな子供みたいなのか・・・。

しかし、万人にうけるこのカルピス!!もらえればとてもうれしいっ!
んでもって、間違いないうまさっ!!

カレーとカルピスのコラボは初めてだが、絶妙な懐かしい味がする。
これが、学生たちの心を掴む、おばあちゃんの腕なのか・・・。

おそるべし『カレーの市民アルバ』!!


そんなことを思いつつ、お腹も心も満腹になり、おばあちゃんとの別れを惜しみつつ帰路に向かったのであった。


味わい深いこのカレー一度ご賞味下さいませませ。
『今日はこれで決まりっ!!』 byひろみち。


『カレーの市民アルバ』
住所:西宮市松籟荘7-20
電話:0798-51-0827
定休日:なし
11時~22時




三田市!甘味処シュガー! | トップページへ戻る | ラーメン屋!ほうれんそう!

このページのトップに戻る

コメント

こんばんわ~♪

うわぁ
このカレー安くてお肉ごろごろして
いいですね~
ほんとに美味しそうです
カレーのあとのカルピスも意外と合うんですよね~

コメントの編集

こんばんわ!

このカレーはほんまにおすすめやで〜。
味というより雰囲気かな(^-^)/
また食べて下さいな。

それから、引越しお疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいませませ。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

