トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(篠山)  >  篠山!らーめん伝!

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る男!ひろごろう! | トップページへ戻る | 1、2、3、ダー!カフェ クーク!!

このページのトップに戻る

篠山!らーめん伝!
2012年09月26日




ふと!一昔前キン肉マン消しゴム、通称『キン消し!』が流行ったのを思い出したのであ~る!

小学生はみんなキン消しを持っていて、毎日飽きることもなく、消せない消しゴムの塊を握りしめては、闘いゴッコをしていたな~。

その中でもひろごろうが大好きだったのは、ロビンマスクとラーメンマン。ロビンマスクは小学生のアイドル的存在で、今のタッキーみたいなとこかな(ちと古い?)。
んで、ラーメンマン!あんまり詳しいことは知らんが、特徴的なあのヒゲ!
よく友達みんなで顔に黒いヒモをつけて細い目でラーメンマン大会で闘っていたな~。
ま~、誰が勝ってもラーメンマンが優勝なんやけども…。
堺の子供は意味のない遊びをよく作っては飽きずに盛り上がっていたもんだ。何をしても楽しい時代だったな~。

さてさて、そんなラーメンマンを思い出してると、何だか小腹が空いた。

今日は何だかラーメン気分でラーメン日和。

ってな訳で、今回は篠山でも数少ないラーメン店!『らーめん伝』!をチョイッスでおます!

このお店今回で二度目の訪問!漫画なんかもあって、とても居心地がいい!まさに!友達の家!いい空間であ~る。

今回は数あるラーメンの中から、トマトラーメン!と黒豆醤油ラーメンをチョイッス!

このトマトラーメン!洋風チックなお味で、パスタの様な雰囲気を醸し出している。
しか~し!パスタほど洋風ではなく、やはりどことなく和風の香りがする!ラーメンとパスタの中間で、ずばりっ!ニューハーフラーメンとでも命名しよう!!

ちなみに、味はほんとに、おニューな味でとてもおいしい!スープもミネストローネ風でグビグビ飲めまっせ!

んで、黒豆醤油ラーメン!篠山だけに一応作った珍ラーメンかと思わしきや!
実にうまいっ!正直ゆうてトマトラーメンの少し上に位置するぐらい、よくでけとる!
醤油と黒豆の香りがマッチして、とてもいい味でおまっ!
まさに、本日二度目のおニューなラーメン!

他のチャーハンやら、唐揚げやら、餃子やら、どれもこれも、おいしゅうございます!

お客もひっきりなしに来店し、篠山での人気ぶりが感じるね。
篠山市民に愛される!まさに、地域密着ラーメン店やね!

セットメニューもてんこ盛りでお得感もありありでおますよ!
お腹も気分も大満足で帰れる、この『らーめん伝』!

ぜひぜひご賞味下さいませませ!



『らーめん伝』
住所:篠山市吹新24-1
電話:079-594-5268
11時~21時
火曜日定休日




スポンサーサイト

走る男!ひろごろう! | トップページへ戻る | 1、2、3、ダー!カフェ クーク!!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。