トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  食(神戸)  >  神戸北!ビゴの店!

--年--月--日


男のらぁめん!神戸ちぇりー亭! | トップページへ戻る | 走る男!ひろごろう!

このページのトップに戻る

神戸北!ビゴの店!
2012年09月30日



読書の秋!食欲の秋!
ということで、今日は本屋さんで立ち読みターイム!

とりあえず、美味しいおすすめ店のブックを立ち読み。ん~、おいしそ~!

んでんで、作りもしないけど、料理のブックを立ち読み。ん~、たまらん!ゴクリッ!

我ながら、くいしん坊満開を自覚するね…。
見てるだけで食べてる気分!
くいしん坊万才の辰巳琢郎先生もたまげるくらいかな?

ん!古すぎ?
今は松岡修造やろか?

さてさて、続きまして、漫画コーナーを物色!

昔ちびっ子の時大好きだった、えんどこいち先生の『死神くん』を探したんだが、まったくナッシング!

名前からは想像も出来ないが、実は感動漫画ですねや!
ちびっ子ながらジーンとなったのを思い出すね。

店員に聞いたら、古い漫画なんでありません!と言われてションボリ…。
残念!!

気分を入れ替え、お勉強のため経済のコーナーで立ち読み。

今のフランス経済は内需主導で緩やかな上昇傾向か…。

フムフム。なるほどなるほど。

ん~、わからん!
むずかすい!

ま~、フランスも色々頑張ってるんだな…。

頭を使ったので、お次は、フランスの食文化をお勉強するため、休憩がてら、阪神間で有名なフランスパンのお店!『ビゴの店』に行くことに決定!

このお店!実にオシャレ!
外観のセンスがええ!
これだけで、500円ぐらい払いたいぐらい!
ま~、払わへんけど…。

とりあえず、それぐらい綺麗な建物でおます。

ちなみに、ひろごろうはフランスパンはあんまり好きじゃない!

しか~し!ここのフランスパン!とても深い味わいで、とても懐かしい素朴なお味だから、実に食べやすい!

噛めば噛むほど、パンの味が染み出ててくる感じ!

パンの間にジャガイモやら、トマトやら、アンチョビやらが挟まれてて、初めて食べる味!
とてもナイスな味で絶妙なコンビネーション!

まさに!セ ボン!

パンの種類も色々あってどれもオシャンティでっせ!

店員もとても優しく愛想がええ!

んでんで、とても手入れの行き届いたお庭を眺めてコーシーを飲むと、何時間でも過ごせるね。

家族というより、一人でのんびり時間を過ごす空間って感じかな。

ま~、オシャンティな皆さんはぜひぜひ、おフランスの本を片手に訪れてみてはいかがですか。

至福のひと時を過ごせること間違いなしっ!

ちなみに、ひろごろうはオシャンティな『死神くん』を片手に訪れますけどね!

ほなほな~。



『ビゴの店』
住所:神戸市北区上津台2丁目15-4
電話:078-986-1111
定休日月曜日
9時~20時



男のらぁめん!神戸ちぇりー亭! | トップページへ戻る | 走る男!ひろごろう!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

