トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  丹波篠山!黒豆!

--年--月--日


トップページへ戻る | 伊藤園お~いお茶!新俳句大賞!

このページのトップに戻る

丹波篠山!黒豆!
2012年10月08日



秋です!
最近、実に秋を感じます!

空気が冷たく、んでもって、自然の芳香剤キンモクセイ!の香りがほんのり漂う!

夕焼けも、えらい綺麗で実に秋らしさを感じるね。

色んな虫たちの鳴き声もこりゃまたたまらん!

寝起きも少しずつ悪くなって、布団の愛しさを少しずつ感じだしてるね!

まさに!秋!ですな!

秋と言えば、丹波の黒豆!でおます!

この時期になると、毎年、黒豆の収穫でいっせいに篠山が盛り上がる。

んでもって、みんなが、あのもちっとした、大粒の黒豆を求めて、篠山に買いに訪れる。

ひろごろうも、この雰囲気に乗りに乗って、篠山にドライブ!

たまたま今日は味覚祭り!

えら混みで、数少ない道は大渋滞。

でもでも、何とか黒豆をゲッチュ!

豆といえば、グリーンピースの豆ご飯やら、単に豆の甘く煮たもんやら、カッチカチの節分の豆やら、甘すぎるぜんざいの豆やらがあって、基本的にあんまり好きじゃ~なかった。

しか~し!
丹波の黒豆は違~う!

えらいビッグで、モチッっとした弾力のある、異常に食べ応えのある、自然に甘~いお豆さん!

丹波の黒豆を食べれば豆嫌いのちびっ子も、大好きになること間違いない!でおます!

あんまり好きじゃ~なかった豆も、黒豆を食べれば、見方が変わりまっせ!

黒豆ご飯!黒豆コロッケ!黒豆茶!黒豆パン!!

なんでもバッチグー!でおますよ。

豆嫌いのちびっ子も、おっちゃんもおばちゃんも、ぜひぜひ、食べて下さいましまし。

ビール、焼酎、日本酒!!
全てのお供に!!

丹波の黒豆!!!

今日のツマミはこれで決まりっ!!

by ひろみち。











トップページへ戻る | 伊藤園お~いお茶!新俳句大賞!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

