--年--月--日


このページのトップに戻る

走る男!ひろごろう!
2012年09月28日



今日はいつもの食の旅を封印し、たるんだこの肉体を改造すべく、運動の旅に出かけた!

走る男!森脇健児先生のように、颯爽と三田の町をランニング!

視点が変わるとなかなか楽しいもんだな~。

今日は大好きな食を封印してるが緊急時のために500円を握りしめ、一応付近を物色。

途中、小山ロールで有名なケーキ屋さんの『エス コヤマ』に到着。

緊急時の500円を一瞬使おうかと、心が揺れたんだが、ここは走る男!森脇先生に失礼だと、小山ロールともさよならして、またまたランニング。

走っていると途中、三田ホテルが見えてきた!夕日にてらされとても綺麗!
なかなかいい景色だなと、ちょっちゅ休憩。

ボーっとしてると、そろそろ、のどもカラカラに!
ついに緊急時の500円を使う時が訪れたかな。

ここはやっぱりスポーツドリンクが定番かな?
それともブドウ糖を血中に流すため、スウィーツがナイスかな?

森脇先生にお伺いをたてたあと、その間をとって、アイスに決定!

んで、ベタ中のベタの、パピコ!をチョイッス!

ベンチに座って、王者パピコを堪能!実によくでけたアイス!
ナイスなお味!
センキューグリコ!!
世の中のアイスがなくなっても、パピコだけは守り抜いてみせるぜ!

そんなこんなで、ランニングも忘れパピコのうまさだけを感じたところで、今日の運動は終了!!

緊急時の500円は一瞬に使ってしまったが、なかなか楽しい旅であった。

ま~、山で遭難して真っ先にヤバイ事態になるのはひろごろうだなと、自覚する旅でもあった。

ま、いいかっ!と自分を慰め自分へのご褒美にいつもより少し多めにビールを堪能!

走る男!森脇先生!
乾杯!
センキュー!!
グッバイ!!


このページのトップに戻る

篠山!らーめん伝!
2012年09月26日




ふと!一昔前キン肉マン消しゴム、通称『キン消し!』が流行ったのを思い出したのであ~る!

小学生はみんなキン消しを持っていて、毎日飽きることもなく、消せない消しゴムの塊を握りしめては、闘いゴッコをしていたな~。

その中でもひろごろうが大好きだったのは、ロビンマスクとラーメンマン。ロビンマスクは小学生のアイドル的存在で、今のタッキーみたいなとこかな(ちと古い?)。
んで、ラーメンマン!あんまり詳しいことは知らんが、特徴的なあのヒゲ!
よく友達みんなで顔に黒いヒモをつけて細い目でラーメンマン大会で闘っていたな~。
ま~、誰が勝ってもラーメンマンが優勝なんやけども…。
堺の子供は意味のない遊びをよく作っては飽きずに盛り上がっていたもんだ。何をしても楽しい時代だったな~。

さてさて、そんなラーメンマンを思い出してると、何だか小腹が空いた。

今日は何だかラーメン気分でラーメン日和。

ってな訳で、今回は篠山でも数少ないラーメン店!『らーめん伝』!をチョイッスでおます!

このお店今回で二度目の訪問!漫画なんかもあって、とても居心地がいい!まさに!友達の家!いい空間であ~る。

今回は数あるラーメンの中から、トマトラーメン!と黒豆醤油ラーメンをチョイッス!

このトマトラーメン!洋風チックなお味で、パスタの様な雰囲気を醸し出している。
しか~し!パスタほど洋風ではなく、やはりどことなく和風の香りがする!ラーメンとパスタの中間で、ずばりっ!ニューハーフラーメンとでも命名しよう!!

ちなみに、味はほんとに、おニューな味でとてもおいしい!スープもミネストローネ風でグビグビ飲めまっせ!

んで、黒豆醤油ラーメン!篠山だけに一応作った珍ラーメンかと思わしきや!
実にうまいっ!正直ゆうてトマトラーメンの少し上に位置するぐらい、よくでけとる!
醤油と黒豆の香りがマッチして、とてもいい味でおまっ!
まさに、本日二度目のおニューなラーメン!

他のチャーハンやら、唐揚げやら、餃子やら、どれもこれも、おいしゅうございます!

お客もひっきりなしに来店し、篠山での人気ぶりが感じるね。
篠山市民に愛される!まさに、地域密着ラーメン店やね!

セットメニューもてんこ盛りでお得感もありありでおますよ!
お腹も気分も大満足で帰れる、この『らーめん伝』!

ぜひぜひご賞味下さいませませ!



『らーめん伝』
住所:篠山市吹新24-1
電話:079-594-5268
11時~21時
火曜日定休日




このページのトップに戻る

1、2、3、ダー!カフェ クーク!!
2012年09月24日

image.jpeg

最近何だか腰痛が出てきたのであ~る。中年になると身体の節々がきしんでくる。ついに我が身体にも腰痛が到来してしまったのかと、ちと寂しくなるね!
んで、ふと猪木の言葉を思い出した!

「元気ですかー!元気が一番!元気があれば何でもできる!」

まさに、そのと~り!名言でおます!

秋になったし、そろそろ運動でもするかっ!っと猪木に誓ったひろごろう。

しか~し!運動の前にやっぱり朝ごはんを食べなければ元気も出ないということで、朝モーニングをしに旅に出ようと決意!

今回は神戸北藤原台の『カフェ クーク』をチョイッス!

ここのカフェ!ソファがあってとても居心地がいい。一人でもボ~っとのんびりできるアットホームな空間。

モーニンはというと、イタリアンとアメリカンが選べて、どっちも文句なしのうまさっ!
アメリカンのベーコンはステーキみたいな厚みがあって、朝からボリューム満点!でもでもペロリといけまっせ!

んでから、ここのフォカッチャ!こりゃまた最高でおますねや!
焼きたて出来たてホヤホヤの超アツアツでフワフワのしっとり生地、味はうまうまでムネムネがドキドキになるぐらい最高でおます!
んでもって、食べ放題ときたから、たまりまへん!
毎回焼いてくれるから、出来たてが食べれまっせ!本当にいいお店でおます!

ここのご主人さん!とても愛想がよく、いい体格をしている。間違いなくおいしい料理を出してくれる雰囲気を醸し出している。

帰る時は何度もありがとうございました!とお礼を言ってくれ、また来たい!という気持ちにさせてくれるお店でおます!

味も人も雰囲気もとてもいいお店!『カフェ クーク』一度訪れて下さいませませ!

ちなみに、満腹になって家に帰りまたまた一眠り。
夕方に運動のことを思い出し、近くのホームセンターまでウォーキングをしました!

猪木の引退の名言を思い出しながら…

「この道をいけばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ!!!     ありがと~!!!」



『カフェ クーク』
住所:神戸市北区藤原台北町1-17-12
電話:078-981-2000
8時~22時
木曜日、月末水曜日定休日


このページのトップに戻る

尼チャン!天遊!!
2012年09月22日



今日もいつものように、ミニスクーターをブイッっと飛ばし、相変わらず大好きな中華のお店に行って来たのであ~る!

目指すは尼崎の『中華料理 天遊』!!

この店のうりは、B級グルメで少しばかり有名な「尼崎チャンポン」!!
通称「尼チャン」!!

尼崎市民の骨太精神が詰まった、ナイスなネーミング!

この「尼チャン」!どんなチャンポンかというと、ひろごろうが大好きな、醤油ベースのとろみ!!スープが麺の上にトロッっとかけておますねや。

とても、繊細な味で、少し懐かしい味でおます。

焼き飯も、こりゃまたよくでけた、ペロッといける、あっさりパラパラ焼き飯!

店内には色んな人たちのサインが貼ってまして、この店の人気ぶりが伝わってくるね。

ここのお店、店員がとても威勢がよく、一瞬八百屋さんみたいな、元気印!

さすが尼っ子!!

お腹も心も元気にしてくれる『天遊』!

間違いありまへん!
損はさせません!
大人も子どもも!
一度御賞味くださいましまし!!



『中華料理 天遊』
住所:尼崎市東難波町5-8-19
電話:06-6481-2216
定休日月曜日
11時~20時半








このページのトップに戻る

高級ブランド三田牛!肉のマルセ!
2012年09月20日




いや~。
相変わらずパソコンは治らないけんども、意地でもスマホでブログを更新するずら!
ま~、相変わらず慣れないもんで、写真は上にちっちゃくなってもたけど…。

すんまそん。

いや~、しかし、最近やっとこ涼しくなってきたね~。
まさに、秋を感じるね。
んで、なんだか毎日眠い日々が続いてお~る!

人間の本能なのか、身体が冬眠に近づいている感じがする。いつか、冬眠してしまうのかも…。zzz…。

さてさて、今日はいつものミニスクーターで秋の気持ちよさに便乗して、頭も気持ち良くなろうと、散髪にレッツラゴー!

その道中、秋の香りと混ざって、牛舎の微妙な香りがふんわり漂ってきたんやわ。

そしたら、脳の視床下部が刺激されて、急に牛が食べたくなりやんした!

散髪も忘れ、ついつい、いつもの食の旅へレッツラゴー!

今回はひろごろうが大好きなお店!三田にある三田牛の名店!『肉のマルセ』!
をチョイッス!

んで、ビールのおともに、ローストビーフをチョイッスでおます!

これは、よく買うんだが、実にうまいっ!噛めば噛むほど肉の旨味がしみでてくる!
世界の高級ブランド三田牛の成せる技と言えるね!

写真はちっちゃいがとても深みのある味でおます!

写真はちっちゃいがほんとうに美味しいお肉でおます!

ステーキの肉はまたの機会に紹介するが、今回はとりあえず、ローストビーフを味わってみておくんなまし。

足を伸ばして食べる価値ありでおます!一度御賞味くださいましまし!

写真はちっちゃいけども…。

ちなみに、秋の風が気持ちよすぎて、髪を切りすぎてしまったよ。

ま~、冬になればちょうどいい感じになるかな…。


『肉のマルセ』
住所:三田市下青野306-3
電話:079-568-0298


----


このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

プロフィール

ひろごろう

Author:ひろごろう
祖父は中華屋、父はうなぎ屋、食の遺伝子を持った食べ歩き専門の中年男。さっと食べて、さっと帰る、ディープな店をこよなく愛する楽器吹きのひろごろう。

スポンサードリンク

おすすめの逸品

楽天おすすめの逸品

ランキング!ポチポチッと応援お願いします!

も一つポチッとお願いします!

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

